プロフィール

はじめまして!

当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

clara
clara

食べることが大好きな、クララと言います

看護師として4年間働いていましたが、

一度きりの人生、ワクワクする生き方がしたいと思い立ち、世界周遊することにしました!

思い立ったらすぐ行動してしまう女ですが、

行動しなければ、何も変わらないし、始まらない。

とりあえず、

看護師辞めて世界周遊してみたらどうなるのか

をブログに残そうと思い始めました!

看護師としてのわたし

私は社会人で地方から上京し、都内の大きな病院で働いていました。

外科病棟だったので、毎日残業で疲弊する日々。

コロナ前は、夜勤明けに1人で韓国やタイ、ハワイに行きストレス発散できていたのですが、

コロナショックで海外旅行はおろか、外食もできなくなりストレスMAXになり、

メンタルを病んでしまい看護師3年目で退職しました。

その後は看護師の派遣や契約社員を経て、また病院に勤務しています。

いろんな看護師の仕事をしてみようと思いやったのがコチラ

  • 訪問入浴
  • 訪問看護
  • 治験看護
  • 老人ホーム
  • ツアーナース
  • コールセンター

看護師にも病院以外にたくさん働く場所があるし、

資格があればどこでも働けるんだと思うきっかけになりました!

世界周遊をしたい理由

18歳で初めての海外旅行デビューし、イギリスのロンドンへ。

そこで初めて財布を盗まれる事件に遭遇しましたが、日本では味わえないスリにあう経験が非現実的で面白さを感じました。

そこから海外旅行の熱がヒートアップしていきましたね。

大学生時代は、韓国、中国、台湾、タイ、マレーシア、シンガポール、ベトナム、フランス、ドイツ、スイス、イタリア、バチカン、イギリス、ニュージーランド、アメリカの15カ国を旅行しました。

1人でハワイに行って、スカイダイビングをしたことも!

なぜ、今世界周遊がしたいのか。

それは、ピチピチの体力がある20代の今だからこそできる経験だから。

そして、日本を離れて、いろんな世界をみたいから。

人生辛くて、悲しい時間を過ごすより、ワクワクして楽しい時間を過ごしたい。

世界周遊をすることで、何か自分を変えるきっかけになるといいな。

では、私の旅行記をお楽しみください〜!!

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。
タイトルとURLをコピーしました